お知らせ

お知らせ

<重要>マスクを販売開始致しました

<内田縫製縫が作るマスクの生産背景>
深刻なマスク不足をうけ、微力ながらも、「困っている人を助けられる」と考えマスクの生産を始めました。


<販売先>
ネットショップBASE(ベイス) ⇒ URL:https://usf.thebase.in/


<内田縫製が作るマスクの特徴>

・岡山県産の生地を、岡山県津山市の弊社工場で縫製した日本製の布マスクとなっております。安心してお使いくださいませ。

・ガーゼより目が細かく、シャツにも使用できる丈夫な生地を採用しました。息苦しさもさほど感じませんし、洗濯して繰り返しのご使用が可能です。

・会話をして口を動かしても、マスクがズレにくいようパターン制作と試作を繰り返し立体的に仕上げています。

・長めのゴムを結ばすに納品します。適した長さにカットして結んでご使用下さい。結び目は隠すことが可能です。また、ゴムは縫い付けていない為、痛んだら交換できます。

・使用⇒洗濯⇒乾燥のサイクルを考え3枚セットでの販売となります。


<素材> 綿 100%
<サイズ> フリー


<注意事項>

①医療用マスクではありません。飛沫の拡散をある程度抑え、他人への感染を予防する目的とお考え下さい。また、保湿効果により菌の増殖がある程度抑えられる可能性があるようです。

②衛生面には出来る限り配慮して制作しておりますが、マスク制作の縫製工場ではございません。ご使用前には必ず一度洗濯してからご使用下さい。洗い方は「布マスク洗濯方法」等でWeb検索お願い致します。

③弊社はネット販売の経験がなく、注文が殺到した場合は不手際が生じ、ご迷惑をおかけする事があるかもしれません。


最後に、一日でも早くコロナウイルスの蔓延が終息する事を願っております。